※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ラストフライデイ】絵津鼓/BLコミックス感想★ピュアな胸キュンBL!

2015年11月7日

お互い長い片思いの相手がいたのに気が付けば・・・。ピュアラブでしたね

この記事は2015年11月7日に更新した記事をリライトして再更新しています。

【IN THE APARTMENT】【SUPER NATURAL】【JOY】など大人気作BLコミックスを描かれている絵津鼓先生の【ラストフライデイ】。

この作品はもしかしたら歴代の中でもかなりピュア度の高い作品かも(●´∀`●)

エロなしのピュアなBL読みたい!という人には超おすすめです。

ラストフライデイ 作品紹介

作者 絵津鼓
出版社/レーベル 大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日 2015/9/30
満足度

内容紹介

「彼女じゃなくて彼氏じゃダメ?」 海が家の仕事の手伝い先で出会ったのは、ラウンジのボーイの欣也だ。最初はただのチャラいボーイに見えた欣也だったけど、ドジな拓海を何度も助けてくれる。だんだん仲良くなっていった拓海と欣也は、なんと二人でデートの練習をすることに!果たして拓海に彼女はできるのか……!?

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

2人にはそれぞれ想い人が

読んでて最初は幼馴染BLかと思ったんですよね。

たくみにはずっと好きなケンちゃんというのがいて・・・でも読み進めていくと結婚しているではないか!!!

これで幼なじみBL消えた。。。となりました(笑)

で・・たくみの相手となる欣也もまたずっと想っている人がいたの。

読んでて私はピンときましたけど、お姉ちゃんが好きだったようです。

とは言ってもお父さんが一緒だったのかな???

お姉ちゃんが腐女子で最後おねえちゃんのBL本研究している欣也面白かったのですが・・・欣也とお姉ちゃんはわりとあっさりでした、、、

もう少しお姉ちゃんとの葛藤欲しかったかも!!

ただ・・・このストーリーの中ではおねえちゃんの見せ場があまりなかったかなぁ・・・。

でもお互い近い人を好きになってツライ恋してきたという共通点を出すにはとてもよかったです。

とにかくたくみが初々しい

このコミックの見所を言えば、たくみのピュアさかしら。

ずっと男の人を好きだということを胸に秘めてきたたくみが欣也と出会って、デートして欣也に気持ちが移っていく過程がとても丁寧に描かれていたと思います。

ケンちゃんの奥さんの妊娠エピはもうね、切なかった。

奥さんとも仲がいいんですよねたくみ。だから余計に切なくて。

だけれどケンちゃんの辛いときを支えてきた人だからこそ、赤ちゃんができたことをきちんと喜んであげる事ができるのは立派で・・そして切なくなりました。

たくみだからこそ話せる秘密

あとはね、秘密がありそうな欣也がたくみのピュアさにふれて自分の秘密を話すのもいいですね。

おねぇちゃんとのこと、誰かに話すことで吹っ切れたのかなと思いました。

でもね、この2人はお互いのないものをそれぞれが持っているので、一緒にいると相乗効果を生んでそれが素敵。

素直なたくみ、素直になれずにいた欣也。

胸キュン、ほのぼのとしながら読めました。

俺たちもう親友だよね!

笑いました。そうきたか!!!へへっってなってるたくみかわいいけども~。

親友ネタ面白かったです。

そんなニブちんなたくみも、ちゃんと気づくんですよね。いつしか欣也の存在があったからこそけんちゃんのことを悩まなくなった自分がいることを。

この流れもすごく良かったと思います(^^)

全然寂しくない もう大丈夫だ

そう思えたたくみのシーンは本当によかったなぁと思いました。

もうね~読み進めていくとあ~私のダメな感じのこだぁ・・・って思ってたのにたくみがかわいくてかわいくて。

すぐ泣くのはやっぱりいただけないけどとにかく可愛いです。

これに尽きます。

欣也も遊んでる子かと思ったら作中では案外そんなでもないし、それがかえって好感度UPですね。

それに強引さがないのもいいです(^^)

とにかくストーリーまるまるタクミのピュアさが際立っていたなという印象を受けました。

感想まとめ

もうね、これはたくみのピュアさにイライラ、キュン、萌~です。

2人が近づく過程も自然でキュンが多かったですね。

面白かったです(*^_^*)

電子書籍

コミックス

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,