※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

お友達にBLコミックスを勧めるなら・・・と真剣に考えてみた/パート2

2016年5月9日

BLコミックスの面白さを知ってもらいたい!と真剣におすすめのBLコミックスを考えてみた

パート1からずいぶん時間がかかってしまいました。前回のパート1がすごく好評だったようで
沢山の拍手いただいてうれしい限りです(n*´ω`*n)
今回はさらにグレードアップしてお届けしたいなぁ~と思ってます♪
エロいやつね・・・ふふふ・・・。

その前に、パート1をまだ読んでない方はこちらもどうぞ~。
こっちの記事もみてね。 
お友達にBLコミックスを進めるなら・・・と真剣に考えてみたヨ/パート1

前回はエロ控えめにこだわり、初心者でも読みやすいような作品を選びました♪
今回は、もう少しガッツリめの作品を~。

※今回は2巻以下のモノを中心におすすめ!

エロ★3~★4くらいのおすすめBLコミックス

 

続きはまた夜に【Renta!限定描き下ろし漫画付き】千葉リョウコ/ 竹書房

ホスト×警察官のBL。同級生モノ。これだけでもものすごくく私の中でポイント高かったのですが、なんといっても一途愛です!!!きゅんきゅんしまくりでとにかく大好きな1冊。
注目!感想続きはまた夜にの感想はこちら

 

初恋のあとさき 日高ショーコ/芳文社

こちらも同級生モノ。初恋だった2人の物語。美山に関しては「嵐のあと」を読んだ方がどんな感じなのかよくわかると思うけれど、現在の美山をつくるきっかけになってしまった人物とのBL。いろいろな感情が混ざりあってて読み応え抜群な1冊。リバカプです。
注目!感想初恋のあとさきの感想はこちら

 

NightSヨネダコウ/リブレ出版

私はこの作品が大好きでして・・・。ストーリー設定も面白くてそしてGOOD!お互い知りたい、でも知られたくないで駆け引きをしつつ惹かれあい・・・なんだかとても素敵だしかわいらしいです。そしてこのコミックスには短編が2本。どちらも面白いです!エロはほぼNoghtSに★3を(笑)
或る夜‐NightS‐<電子限定>を読むともっと転げまわります。28Pでこの満足度はすごいなぁと感心する作品。

 

銀座ネオンパラダイス/ウノハナ/ 日本文芸社

これは本当におすすめ!時代背景からして切なさもあり、喜びもあり、情熱もあり・・・すごくすごくいい作品だと思います。そして読後感がスバラシイ!泣いた後にはぁ~よかった・・・と思った作品。ウノハナさんの作品はほんと攻・受のキャラ設定が素晴らしい作品が多いですね。
注目!感想銀座ネオンパラダイスの感想はこちら

 

マザーズ スピリット【SS付き電子限定版】/エンゾウ/徳間書店

エンゾウさんの異民族同士のBL。すごく心が寄り添っていく過程が丁寧に描かれててよかった。ストーリーもテンポいいし、ひとつ間違えれば重いストーリーになりそうな設定だけれど要所要所にコミカルな場面も入れてて読みやすかったです。エロは控えめですが(エンゾウさんにしては)カルタカの純粋なエロに★3つ!
注目!感想マザーズ スピリットの感想はこちら

 

終わらない不幸についての話/緒川千世/ 海王社

緒川千世さんの作品の中ではこれが一番好き。絵柄も女性ウケしやすい絵柄なのもポイント高いです。そして普段は女性らしい受(きれいな顔)が出てくるのですが今回は長身で2人とも攻・攻でもよかった点が私にはツボでした。切ないお兄ちゃんの心情がキュンとなって素敵な1冊だと思います。
注目!感想終わらない不幸についての話の感想はこちら

 

犬と欠け月【Renta!限定特典付き】/ ウノハナ/東京漫画社

またまたウノハナさんの作品。ウノハナさんの作品は特にストーリー・キャラ・エロのバランスが良いものが多いのでおすすめできる要素が多い!そして岳のかわいらしさは尋常じゃない(笑)
この作品のファンって多いんじゃないかなぁ~と思います。声はして涙は見えぬ濡れ烏もおすすめです!
注目!感想犬と欠け月の感想はこちら

 

きみと見た ほうき星を探して【描き下ろしおまけ付き特装版】/三月えみ/ソルマーレ編集室/Ficus

描き下ろし作品のときから追ってたのですごく思い入れのある1冊。じれったかったりウジウジしてたり途中はどうなるんだろう?と思ってたけれどすごく感情のすれ違いだったり葛藤が描かれてて面白かったです。切ない系なのですがすごくラストほっとする展開(笑)一歩踏み出すのって勇気いるよね・・・とすごく思った作品です。
注目!感想きみとみた、ほうき星をさがしての感想はこちら

 

夜が明けても/まさお三月/新書館

とにかくまさお三月さんの世界観が好き。なんていうんでしょう・・・ほわっとしたゆったりとした・・・だけれど気持ちはまっすぐで。エロもわりとあるけれど読みやすいのでお友達にも勧めやすい1冊かなぁと思います♪
注目!感想夜が明けてもの感想はこちら

 

とにかくエロいけどストーリーがしっかりしてるBLコミックス

 

エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】/おげれつたなか/リブレ出版

喧嘩別れしてまた再会して・・・なんど離れてもまた好きになる。そんな2人のストーリーに一気に引き付けられた作品。雑誌でも読んでてコミックスも買い、そして電子でも購入してしまった作品です(笑)

注目!感想エスケープジャーニーの感想はこちら

 

VOID/座裏屋蘭丸/リブレ出版

刷り込まれた記憶を、愛は、超えることができるのか―。一気に引き込まれました。18禁版と電子で購入した作品。絵柄とストーリーがすばらしく、そしてエロい!エロいのに下品なエロさじゃないのがお気に入り。中盤、道具モノが出てくるのがちょっと苦手な人はいるかもしれませんが(すいません、わたくしです(笑))、それを帳消しにするくらいのラストと描き下ろしだと思います。
注目!感想VOIDの感想はこちら

 

媚の凶刃 現在2巻/池玲文/ リブレ出版

本当は【媚の椅子】がシリーズ1冊目なので3巻?になるのですが・・・大好きな作品なのでぜひ★ヤクザの世界のBL。甘くも切なくもあり、ハラハラどきどきがぎゅぎゅっと2冊に(3冊)にまとめられていると思います。韮沢も好きだけれど後半、韮沢のことを大事にする加賦に萌え。このシリーズ最新作は18禁で登場のようです♪
18禁でなくても十分エロいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)

ということで、パート2でした。今回もエロはあるけれど勧めやすい作品のみを選別してUP(しています(n*´ω`*n)
歪みモノだったり三角関係だったりあるのですが、ここら辺は好みに分かれるので・・・。

しかし・・・はりきって記事かこう!って思って気合はいてったのですが・・・
Renta!さんの本棚だけでも1000冊に届く勢いでして(-_-;)ほかの電子書籍の本棚もあるのに。。。
そこから・・・という気合のいる作業はやめました(笑)
思いついたまま綴っています(;´・ω・)

紙書籍もあるし、すごい量をよんでることに今更驚きました(;´・ω・)
ほんと電子書籍さまさまですねぇ・・・恐ろしや。

パート1、2と読んだ作品がカブリまくっている方!もうBLコミックス中毒です~ふふふ。お仲間ですヨ。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集