※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

日高ショーコ『新装版リスタート』のBLコミックス感想。またこの2人読みたいなぁ・・・。

2016年10月27日

未収録作品だった『並んだ過去』収録!描き下ろし小冊子の応募券付きですヨ

リスタート・見えない顔が新装版で10月、11月に発刊されるのですが、今回はその第1弾。『リスタート』です。

書影が素敵!って言ってたけど、本を手に取ってみたらさらに2倍増しくらいで匡かっこいい・・・・。ちなみに、後ろはアキでした。(みんな予想してたと思うけど★)

今回は、10月、11月に2冊新装版が出るという事でその2冊の応募券で描き下ろし小冊子応募者全員サービスというのがあります。

応募券2枚必要なのでこちらは電子の方は応募できないのですが、紙書籍の人はぜひ!今回ばかりはワタクシも・・・応募しますヨ(n*´ω`*n)2月28日まで応募可能で、発送は5月からになるそうです。

【リスタート】コミックス情報

リスタート

作者 日高ショーコ
出版社/レーベル 幻冬舎/バーズコミックス ルチルコレクション
発売日 2016/10/24
満足度

内容紹介

売れないモデルの匡は超売れっ子の後輩アキと一夜をともにし……! ?大人気シリーズ、未収録作を加えた新装版で登場! !

新装版でストーリーなどには変化はないですが、加筆修正があるので、以前読んだ人にも楽しめるコミックスになっていると思います♪

注意ポイント

新装版 リスタートの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【知らない顔】
日高ショーコ『新装版 知らない顔』BL漫画感想。&電子配信情報!

続きを見る

冒頭から加筆修正されている!

どこか変化あるのかな?と思いながらページをめくり・・・電子版「リスタート」(今は配信されていません)を読んでΣ( ̄□ ̄|||)。
冒頭から変わってる~!!!

いやぁ~この新装版を見てまず感じた事・・・・。日高ショーコさんは絵がうまい!(今更・・・・)というのもね、これ2006年の作品なんですヨ・・・・そう10年前。

10年前だというのに絵柄のクオリティが。。。。すごい。確かに加筆されている箇所は相変わらずのうまさなのですが、こうやって見比べてみても日高さんの絵柄って変わらずなのですよね。

10年たったら上手になる人ってたくさんいらっしゃるのですが、10年前からかなりのうまさだったという事を再認識しました(n*´ω`*n)

今回はちょこっとした変化も色々とあってどこが加筆されているんだろう?修正されているんだろう?って探すのも楽しいかも。たとえば・・・匡のマフラーも柄が変わってるのね・・・とか小さなアイテムも変わってて探すのが楽しかったです。

セリフなども細かいところが修正されていたりするのですが、これはどうして変えたのかな?とか色々と詮索しながら想像しながら読みました。本当に色々な箇所で細かく修正入ってお・・・・おもしろすぎる・・・と。

微妙なところもあればガラリとセリフが変わっているところもあるし、いろんな発見があります。変わらないのは匡とアキの気持ちだけ・・・・・・・・・(クサッ(笑))

あとは、目の描き方が10年でかわったのかな?と思いました。(形とかじゃなくて、黒目の部分ね!)微妙に黒目の位置を変えてあったり黒目の大きさが少し変わってたり。

一番おぉ~!!!って思ったのは、匡とアキが気持ちを言い合うところ。アキのセリフに「一番好き」(加筆・修正)ていうのがあってキャ~(〃▽〃)ってなりました。「大好き」も言ってたけど「一番好き」って・・・!!!

知ってるストーリーだったのに、なんだか新鮮な感じで読めてすごく大満足しました!以前はcontactが最後の方で収録されてたのが今回は続きで読めてそれも良かったと思います★

並んだ過去

今回収録されたコミックス未収録作品です。

ワタクシ・・・・これは匡とアキの話だと思ってました(笑)⇦drapの時点で気づけヨ!って感じですね(;´・ω・)全く違うお話でしたね。

幼なじみくん達の拗れちゃってたラブストーリーでしたネ・・・・。とても豊くんの高校生時代がツボ・・・・。タケちゃん(花は咲くか)みたいだったなぁ・・・・・・・・(〃▽〃)ポッ 

まとめ

知っている作品なのに何だか新しい作品を読んだようなドキドキ感がありました!セリフや絵も加筆や修正があったのにすごくなじんでて、10年前の作品だとは思えなかったです。。。

表紙はクリア(コミックスに収録されている3つ目のタイトル)の扉絵の匡を今の絵で描き直ししたようですね~(日高ショーコさんのブログより)表紙の口元がたまらなく好きです!!!!!!

知らない顔も早く予約しないのに。。。。。(毎日ってかくらいチェックしているんですけど遅いですね・・・・)

今回の「新装版リスタート」は電子でも配信されると思いますが、小冊子が読みたいなという人はぜひ紙で!!応募者全員サービスなので必ず手に入ります♪(2冊分の応募券+300円いります)

ということで感想でした!ストーリー上のネタバレはあまりなかったですね(;´・ω・)すいません~。。。知らない人には全くストーリーが伝わらないですねこの記事。ごめんなさい(m´・ω・`)m …。

電子書籍

リスタート

関連作品

知らない顔

特典小冊子

日高ショーコ その他作品の感想はこちら

コミックスの感想

2020/4/16

【アンチロマンス 1巻】日高ショーコ/BLコミックス(ネタバレ注意)感想-幼なじみBL!

ルチルで連載中、日高ショーコさんの【アンチロマンス】BLコミックスの紹介です。雑誌で読んでいる作品のコミックスが出たので感想を。 今回の日高ショーコさんの作品は、幼なじみで同級生の同居人BL! 一緒にいるのが当たり前になってしまってる二人が、友達以上ではあるのだけれどじゃぁ何なの!?と色々な感情が交錯しあっていくのがとても面白い。 先生らしくすごく今作も丁寧な作品。友達以上恋人未満・・・もどかしいけれど、そこが面白い!!! 【アンチロマンス1】作品紹介 内容紹介 ストーリー 胸キュン 切なさ エロ 【ネタ ...

ReadMore

AND ONE MORE THING

バラ・単話BL感想

2020/3/25

【AND ONE MORE THING】日高ショーコ/「リスタート」「知らない顔」新装版の連続刊行記念小冊子

「リスタート」「知らない顔」新装版の連続刊行記念小冊子の【AND ONE MORE THING】が電子配信されたので紹介します(*^_^*) 最近は小冊子も電子配信される事があるので、知らなかった!応募できなかった!という人には嬉しいですよね。お値段はページ数の事を考えたらお高く感じるかもしれませんが、これは期間限定で応募された方のみGETできた小冊子。 それが電子で読めるという事なので少々お高くても価値があるものだと個人的には思ってます。すでに買えないモノだったわけなので。 ちなみにワタクシは小冊子持っ ...

ReadMore

リスタート

BL漫画特典など

2020/5/21

日高ショーコ【リスタート】【知らない顔】記念小冊子が届いた!アフターストーリー最高でした。

本日、日高ショーコさんの「リスタート」「知らない顔」の新装版連続刊行記念小冊子が届きました!全サの小冊子を手にしたのは初めてだったのでこんなにスゴイものなのかと思ってびっくりしました。 これから小冊子の全サは絶対応募しよう。。。今までなぜしてなかった!!!って。今回は大好きな作品2カプのその後のストーリーだから余計に嬉しくて。 これは本当に萌えばっかりの小冊子なのでいつかまた電子で配信されたらいいなぁって思ったりもします。 いちおう、ちょこっと感想を。 今回はあまりネタバレしない程度に感想を書きますね。 ...

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『憂鬱な朝7巻』-BL漫画感想。-私が生涯かけて尽くすのは暁人さまただおひとりです-

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『新装版 知らない顔』BL漫画感想。&電子配信情報!

ReadMore

リスタート

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『新装版リスタート』のBLコミックス感想。またこの2人読みたいなぁ・・・。

ReadMore

バラ・単話BL感想

2020/5/21

日高ショーコ/After これは企画した人に感謝したいです。

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ【花は咲くか】全5巻の感想。年の差BLなのに胸キュン多い作品。

ReadMore

日に流れて橋に行く 日高ショーコ

コミックスの感想

2020/5/21

日に流れて橋に行く 1巻 非BL漫画感想/BLじゃないけど魅力的な男たちの物語

こんにちは!日高ショーコさんの【日に流れて橋に行く】の感想をUPしました。(BL漫画ダイアリー) こちらは非BLということもあるのですが、すごく面白いです。恋愛は絡まないですが、男たちが新しい時代を切り拓く!ということで・・・ とても惹きつけられるキャッチフレーズが書かれていました(*´Д`*) 帯に堂々と日高ショーコ最新作!って書かれてましたね!「花は咲くか」「憂鬱な朝」も書かれていて、BL漫画作家さんだと知らない人は読んでびっくりするかもしれませんね。 日に流れて~はエロとかない作品ですから、手に取っ ...

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ【初恋のあとさき】MyBEST &大好きなBL漫画感想(ネタバレ注意)

ReadMore

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , ,