※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

1チケットで読めるという作品を読んでみました。

2017年3月13日

1チケットで読めるといっても1話が1チケということで結局最後まで読むには1冊分の値段かかるんですけどね(;'∀')でも絵柄も素敵だし、コミックスになるかどうかと言ったらわからないのでとりあえず気になる作品を読んでみました♪

最近、電子書籍はRenta!さんとBookLive!さん使ってます。あとはたまにeBookJapan使うくらいですね。

kindleはkindleのブックリーダー?漫画専用みたいなの買ったのですが・・・これがあまり画像がよくなくて。あまり使ってません・・・。

最近のお気に入りはBookLive!さんです。やっぱりガチャで20%オフとか出るとちょっとうれしい((笑)買わない日まで毎日引いてしまいます(;'∀')

でも・・・新刊はRenta!さんが早いですよね・・・・。でもRenta!さんにもない作品とかがBookLive!さん、eBookJapanさんにあったりするのではやりRenta!さん一択にできないのが現状です(n*´ω`*n)

そういえば、先日・・・紙書籍で買うのと、電子書籍で買うのとどちらが作家さんにとっては良いかというので語ったことがありまして。
私はTVの特番で電子書籍の方が作家さんに行く印税が大きいと知って電子のほうがいいのかな?って思ってたんです。

最近ではその電子書籍の印税率もいろいろあって下がってたりするのでしょうか。

でもでも、よく調べてみたら・・・重版がかかったりすると刷った紙の分だけ作家さんに10%なら10%入るのだそう。

これは刷った数によるので売れようと売れまいと入ります。

極端な話、1万部追加で刷った→1冊しか売れなくても1万部分の印税が作家さんに入る。

これは紙書籍の特徴のようです。なので重版がかかると作家さんにとってはうれしいですよね!

そして、電子書籍は・・・確かに紙書籍より印税率が高いようです。

ですが電子書籍は売れた分だけの印税になるようですのでこれがどうかという点ですよね。

よくよく考えたら・・・トータル的には紙書籍で売れたほうがいいのかもしれない・・・と先日思いました。

どうなのでしょうか。

どちらもよく買うけれど、紙書籍の購入も少し増やそうかなと思ったりします。

ということで、本日はBL本4冊と『新人編集者、伝え方を学ぶ!』というキャッチフレーズの『伝え方が9割』という本(まんが(笑))を買ってきましたヨ。

「伝え方にも技術があった!」ってなんだか興味深いなぁ~って。おっとに使ってみようと思います。「NO」を「YES」に変える技術・・・身につけたい~!

BL本は、『凪子の話』←電子になかなかならないなぁ~と思って買ってきたら・・・17日から配信されます(笑)

あとは大島かもめさんの作品と、気に入ったのでペンデュラム。あとは電子にするか~と思ってましたがギブン3巻を買ってきました。

あとで読みます。凪子の話は女の子目線の話なのですよね。タイトルからそうですが。
これがね・・・凪子が最後・・・・なので重い(´;ω;`)

なんだかすごく切なかったけど、気に入って雑誌で読んでいました。
描き下ろしがあったらイイナって思って読むのが楽しみです。

おっとまたいつものように前置きが長くなりました(;´・ω・)

感想にいきますね~!

Renta!さんの各話1チケットで読める☆オススメ作品をご紹介!からピックアップ。

ゲイのサラリーマン・横山は5年間付き合った彼氏に
別の女性との間に子供ができたと告げられた上、フラれてしまう。
しばらく恋愛なんかしたくないと自棄になっていたとき、偶然会社に配達に来た花屋の岡田。
人懐っこい岡田は、あっというまに横山の心の隙間に入り込んできた。
もうノンケはこりごりだと、天性のタラシっぷりを警戒しつつもそばにいると心地よくて……

※こちらの作品は書き下ろし連載作品となります。

感想
ノンケ×ゲイの組み合わせです。失恋で傷心中の主人公が花屋の子と出会って仲良くなっていくのですが、けっこうノンケくんがぐいぐい来るんですよね。

いい感じにストーリーは進んでいって、2人合体しちゃうんですがそこからまたノンケとは・・・みたいな感じで距離を置こうとしちゃうという。。。

ノンケくんが頑張ってただけに、ゲイとノンケは違うみたいな感じで言われて傷ついちゃうんですよね。。。拒絶したくせにそこからまたノンケくんのことを考えて・・・主人公が気持ちをぶつけに行こうとする展開で終わっています。(4巻まで)けっこう王道パターンのストーリーではあるけれどサラサラ読めて楽しかったです。

これまだ続いているんですよね~。それがちょっとね・・・失敗したなと思いました(笑)早く5巻が読みたいです。
絵柄はとてもきれいだと思いました。

そしてハッピーエンドはご一緒にも読んでみました。こちらも単話配信あるのですが、コミックス版を。こちらも面白かったです。漫画家さんと乙女なリーマンくんのお話。ちょっときゅんきゅんしましたヨ。

スパダリ×平凡真面目男子の胸キュンLOVE!!

平凡で気の弱い工事現場監督の楢木は、恋愛に全く興味がない。そんな楢木が一緒に仕事をすることになったのは、新進気鋭のデザイナー・竹中だった。イケメンでおしゃれ、男から見てもかっこいい竹中に、楢木は挨拶がてらほっぺにチュウされて……男同士でそれって普通!? 動揺する楢木は、何故そんなことをされたのか理解できずに悩む日々。

そんなある日、竹中にムリヤリ飲みに連れて行かれ、べろんべろんになった楢木は「君も落とせたりするのかな?」と言われ――!? これって……もしかしなくても口説かれてる!?

感想
これも3巻までしか出てません~。でも面白い!!!絵柄は表紙見たときはちょっと「・・・・」でしたけど中身を見たらそんな事ないですね。

タイプが違う2人のやりとりがけっこううまく表現されてて面白いんです。そして描き下ろし作品らしく展開が早い!テンポがよくって早く次が読みたくなるような作品ですね。

主人公くんが純な感じで振り回されているのですが・・・「かわいい」と言われるのがすごくよくわかります!
面白いわぁ~この作者さんの他の作品読みたい!って思ってたら・・・あっヤンデレさんの作家さんでしたか!!!

「おしりの準備もしてあるって言ったらどうする……?」

大学3年の夏、伊勢なつめは身体に雷が落ちてきたような衝撃的な一目惚れをした。相手の歳も学部もわからなかったけど、運命を感じてしまっていた。

そんなある日、友人がつれてきたのは津田晴というあのときの青年だった! 趣味も合うことがわかり、浮かれるなつめに友人から「あいつはやめておけ。晴は気持ち良ければ男女関係なく誰とでも寝る快楽主義者だぞ」と忠告されてしまう。

そんな訳ないと思っていたなつめに「数股かけてるのバレちゃった」とあっけらかんと言ってくる晴。そして、そのままなし崩しにセックスをすることに!?

身体だけの関係じゃなく、相手と心から繋がりたいなつめの恋の行方は――。

※こちらの作品は書き下ろし連載作品となります。

感想
こちらは完結しています。ビッチな受くんと彼を一途に想うナツメくんのお話。Renta!さんの評価は低いけど・・・ワタクシけっこう好みのお話でしたヨ。

絵柄もとてもかわいらしくて、綺麗です。ストーリーは・・・描き下ろし作品かな!?!?という感じです。1話1話にエロはあるのですが・・・けっこうナツメくんが切ない。最後はハピエンですがちょっと晴の行動とか揺れが???だったりします。

過去編もビッチになった理由なんですがイマイチ感情移入できませんでした。そこはう~んでしたが、それでもナツメくんの一途さにズキュン💘でも途中、キャラの描き分けがよくわからなくなってしまった箇所がありました。

ということで、今回は単話配信の作品を読んだ感想を書いてみました。
まだ完結していない作品もあります。

今回よんだ作品たちはどれも絵柄も良く、読みやすかったと思います!

王道モノだと「愛にできない恋はイヤ」、ちょっとテンポよく楽しんでよめる作品は「平凡な俺にスパダリが舞い降りた」、完結してある作品を楽しむなら「恋は語るに落ちるもの」でしょうか。

雑談

本日マイナンバーカードを取りに行って来ました!!!予約出来る日が今日が一番最短だったんですよね。
でもすぐに手続き終わりました!

おっとが申請などしてくれてたので、どの写真を送ってたか知らなかったのですが・・・
カードがきた瞬間「なぜこれ使った・・・(T^T)」って思いました。

まぁどんな写真を使おうと・・・・免許証の時の顔写真より酷いモノはないと思っているので良しとします(笑)

あとディアプラス明日発売ですね(*^_^*)楽しみです~!!!早く感想が書けるようにしますね。
最近、ちょっと色々とブログを構ってまして。

一途さんの方もお引っ越しすることにしたんです。
(管理がひとつの方がやりやすいなと思いまして。)今まで一途さんははてなブログさんだったのですが、今お引っ越しして変わっているかと思います。

でも、色々と変更箇所があってこれまた地道に変更していくことになるので暫くは一途さんも画像がなかったり、カテゴリがおかしかったり、リンクがズレてたりするかと思いますがお気になさらず~。。。

ちゃんとあちらの方も記事かいていく予定にしています。帰国してすぐ書ける~と思ってたのが甘かったですね。

ほんと日本にいるとあれこれしないといけない事がいっぱいあってアタフタしてしまってます。
向こうにいたときはおっと任せでしたからね。。。。日本に帰ったら逆転しちゃって、あれこれ頼まれて銀行に行ったり郵便局に行ったり、役所に行ったり(T^T)

でも忙しくしているのがわかっているのか・・・先日おっとが「片付けは俺がやるわ」と言ってくれたんです。
お皿を食洗機に入れてくれてたようでした。

お風呂に入ってからキッチン行ってみると・・・・

わ~~~~~めっちゃキレイ!!!

ゲッ・・・キタナイ・・・(^_^;)

「片付けって食器入れただけ???」

「あとは頼むわ」

でた・・・・・。もうね~排水溝付近にいろんな残飯散らばっているし、水浸しだし、きゃ~~~~ですよほんと!!!

うち、三角コーナー置いてないので(←なんかきらいなんです(T^T))確かに残飯どうやっていいかなんてやったことがなかったらわからないけど・・・・洗い流してそのままとかないわ・・・・。

「やるって言ったなら最後までやってほしいのですが」

「え、食器あらったやん」

「洗ってるのは食洗機くんです!!!!」

というわけのわからぬ会話をし、結局はワタクシが最後までやるハメになりました。

「手伝ってくれようとするだけいいじゃない~」ってよく言われるのですが・・・片付けようとして余計に汚くするのはどうかと思う・・・。

でもTV見て笑ってられるとイライラするし(笑)片付けしてもらったらもらったでイライラするし・・・おっとも可哀想かな。

なんて思ってるとTV観ているおっとの方からプ~っって音が聞こえた瞬間、かわいそうかなという気持ちが軽い殺意に変わりますo(o・`з・´o)ノ!!!

ほんとね、時々返事をおならでしてくるときがあるんですよ!!!←これほんと。

こいつのどこに惚れた????と問答する日々です(T^T)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想