映画・アニメ化作品

【消えた初恋】漫画原作の実写ドラマ化に思う事/ドラマの感想など

こんにちは!スノウです。先日、【消えた初恋】が最終回を迎えましたね。

漫画実写化についてはわりと否定派のワタクシ。

ですが・・・この【消えた初恋】は本当に・・・本当に面白かった!

胸キュンしまくりで、なんていうのか・・・漫画でしか表現できないかなと思っていたピュアさとかキュンとか笑いとか・・・

そういうのもうまく表現されていて最高かよ・・・・と思ったドラマでした。

これほど土曜日が待ち遠しくなるとは・・・思ってもみませんでした。

ちょこっとセリフが棒読み感ある!?と思った場面もありましたが、何より・・・青木くん役の道枝くん、とても良かったですね☆青木くんのイメージを崩すことなく・・・むしろあれ?漫画から出てきたの?ってくらいぴったりでした。

可愛いすぎて【なにわ男子】調べてしまいましたヨ( ´艸`)

そしていつも良いところで流れるあの歌!!!!あれがかかるとキュンが倍増します。

BのLにジャニーズが参戦するとは思ってもみなかった!

まさかまさかですよね。少し前ならばジャニーズがBでLするドラマに出るなんて。。。思ってもみなかったです。

あ、むか~し衝撃的だったKinKi Kidsの二人のチューはありましたけど・・・あれはきゅんからはほど遠い内容でしたからね。

ジャニーズはかなりヴィジュアル的にも良いものを持っているので、このキャストは正解だったなぁ・・・と。

ただ単にジャニーズが出ればいい、というわけではありません。

今回のドラマの良さはなんといっても原作にけっこう忠実。最終回だけちょっと違ったり、エピソードが前後したところはあるけれど、原作好きさんにも楽しめる構成になったのはとても良かったです。

キャストも原作のイメージをまったく崩さなかったのが個人的にはピカイチ推せるところ。

青木・井田・青木・橋本さん。。。これから漫画読んでも彼ら・彼女が頭の中で動くんじゃないかってくらいピッタリでした。

橋本さん・・可愛かったなぁ(≧∇≦*)

青木・井田は二人とも高身長でカッコイイ。この二人のLOVE・・・これは応援したくなるでしょ。

深夜枠ではあったのですが、もっと多くの人に観て貰いたいドラマだったなぁと思いました。

歌の入りが最高

ドラマを引き立てる挿入歌。

この入りがたまらないくらいピッタリで、口ずさんでしまうくらい好きになりました。

ピュアな高校生のお話にピュアな歌・・・これまた最高かよ・・・と。

主題歌もとても良かったのですが、ワタクシとしては【なにわ男子】の【初恋LOVE】のメロディーが好きです。

あの入りが本当にドラマにすごくマッチしてて良かった・・・

胸キュン場面であの音楽はヤバイです。

原作はまだ続いている

原作にもハマってしまった【消えた初恋】。これは漫画もぜひ読んで欲しいです。

そして・・・原作はまだ終わっていません。まだまだ面白いエピがあります。

でもドラマで続編希望しちゃうのはこの作品が初めてかもしれません(●´∀`●)

あの4人の再来待ってマス。

はしもっつぁんの尻に敷かれるあっくんとか・・観てみたくないですか!?井田が嫉妬する姿観たくないですか!?

個人的にはぜひ・・・ぜひあの4人が演じるドラマで観たい。

いつか続編しますように。

まとめ

ロスってこういうことかぁ・・・と実感してしまったドラマになった【消えた初恋】。

漫画が好きな自分がまさか実写ドラマ化にこれほどハマるとは思ってもみませんでした。

録画しておけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。と今更ながら思う程です。

最終回だけは【T ver】というアプリで観てます。この最終回がこれまたキュンキュンするので最終回だけでも・・という人は是非☆

変にチューとかしなくて良かったです。あの最終回は本当に最高でした♡

だってチューはお話の中でも特別な場面だと思うので、あのオリジナルで使ってはダメですよね。

ドラマから入った人もぜひぜひ原作に興味を持ってもらえたらなと思います!

BL好きなわたくしも太鼓判!のドラマだったので思わず記事に書いてしまいました♡またこういうドラマに出会いたいです。

そういえば【美しい人】もドラマになってますね。あれもちょっと観てみようと思います。今のところは井田・青木に勝るキャストはおらんだろ~~~って思っているのですが、どうかしら☆

ということで!!!終わってしまったのですが、また観たいなと思った【消えた初恋】でした☆

電子書籍

消えた初恋

 

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

お試しとはいえ、好きすぎる

「俺のこと本気で惚れさせてみろよ、慎太郎」 ドラッグストアで働く大神広樹は、毎日閉店間際に来店する年下の常連客・瀧本慎太郎と世間話をすることが仕事中のひそかな楽しみだった。 ひょんなことから「ずっと好きでした」と慎太郎に告白され、「お試し」で恋人になることに。 デートを重ねて慎太郎の意外な一面を知っていく広樹だけど…?
とっても胸きゅんな作品でした!超オススメ!慎太郎も広樹も可愛い!!!かなりお気に入りの作品になりました。

【花恋つらね8】夏目イサク

蔦丸と惣五郎の従兄・武市は、惣五郎の祖父・菊右衛門が当初からこの事実を知りながらも静観していることに疑問を抱きはじめ……? 梨園の御曹司同士の恋絵巻、引き継がれる想いと絆の第八巻!!
7巻から2年経ってからスタート!そして惣五郎に大役が!!!苦戦中の惣五郎に要注目!!
  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-映画・アニメ化作品
-