コミックスの感想

新刊BL【夜明けの唄3】ユノイチカ/あらすじ・ネタバレ感想/謎は深まるばかり!?

2022年11月11日

ユノイチカさんの【夜明けの唄3】が少し前に発売されましたね。すでに電子配信も始まっていて読まれた方も多いのではないでしょうか。

この作品は本当に今どハマリしていて、続きが気になって仕方がないです。

最初は分冊版で読んでいたのですが、我慢できずに今はfrom REDが配信されたらすぐ読んでしまいます笑

同じようにいち早く読みたい!というひとはこの作品はシーモアさんが先行配信しているのでオススメです。

単行本版に関しては、すでにどの電子サイトでも配信されているのでお好きなサイトで読んでみてください♪

電子サイト配信状況備考
コミックシーモア独占先行配信
初回登録で70%OFFクーポンGET!
初回月額メニュー登録で登録額分のポイント100%還元★
Renta!初回登録で50%OFFクーポン
BookLive初回登録で50%OFFクーポン
紹介コード【94626687】入力で入力後30日間購入金額の20%ポイント還元★
eBookJapan初回登録・初ログインで50%OFFクーポン(6回まで)
Amebaマンガ会員登録で100冊まで40%OFFクーポン

シーモアさんの登録手順、お得な読み方などはこちらを参考にしてみてください(*^_^*)

参考【コミックシーモア】BL漫画を電子書籍で読む人はオススメ!魅力とお得な読み方♪

続きを見る

【夜明けの唄3巻】作品紹介

内容紹介

「愛されてることを わかってほしい」 「俺は充分なんだ お前がやさしいから」 想い合う関係となった二人が迎える 初めての新月の夜。 エルヴァはアルトに抱きしめられながら ゆっくりと、心につかえていた苦しい感情を吐きだす。 互いの愛おしい気持ちは成長してゆくばかりで、 触れたいと願った二人はついに――…?

【夜明けの唄3】のネタバレ感想&作品の魅力

まずこの作品の魅力を。ファンタジー要素がすごくある作品で、ちょっと小難しいのですよね。

作中にはけっこう謎があって、色々なピースが今バラバラに出て来てる状態です。そのピースが少しずつ合わさってきたかな????と思えはじめたのがこの3巻。

1巻からエルヴァ様に想いを寄せてたアルトが・・・なんと!!!この3巻で男に!?なんて雰囲気もあるので是非注目して読んでみて★

 

3巻のネタバレ感想

3巻の内容に関しては、分冊版で追っているのでこちらを参照してもらえれば★

夜明けの唄1
参考【夜明けの唄3】バラ・単話BLコミック 10話~最新話(ネタバレ注意)感想/ユノイチカ

続きを見る

3巻のチェックポイントはこんな感じです。

  • アルトとエルヴァ様は心も体も親密に!?
  • 覡の秘密
  • レティから語られる驚愕の事実
  • アルトにベッタリなマニエリにエルヴァ様が嫉妬!?
  • 未来が見える覡がいる?

アルトとエルヴァ様がちょっと進んだ関係に♥なので、必見の3巻ですよ。

あとは、覡の印というか力は同時に6人に必ず出現すると言われています。ですが・・・あと1人居ないのですよね。

すごく気になる!!!来たの覡はどこにいるのでしょうか。

さらにさらに・・・シヨンの妻がちょっと黒海の魔物に似てる描写があってびっくりしました。乗っ取られた人みたいな目をしてたの。

今後、この謎については出て来ると思うけれど、それを知ってるシヨンもなんか不思議な感じがしてしまいます。

敵か味方か・・・シヨン妻もアルトにすごく会いたがっているけど何が目的なのでしょうか。

レティからは島の外の情報が少しでてきましたが、少し謎が解明されそう?と思ったらまた新たな謎が出て来て本当に不思議なお話。

唯一。。。癒しはアルトとエルヴァ様が気持ちを通わせているところかしら。

いつまでも仲良く暮らして欲しいけれど、ラストで未来を見たという覡がアルトが1人だから泣いているみたいな事を言っていたので・・・それがむちゃくちゃ気になります。

3巻も気になるところで終わっているので・・・早く続きが読みたいですね。

5巻その後の15話はシーモアさんでは既に配信されています。その他は11/25~の配信予定のようです。

気になる人はぜひ。

電子書籍

単話・バラ【最新話はこちら】

最新話が読みたい人は単話・バラ

関連書籍【単行本版】

関連記事

夜明けの唄3

コミックスの感想

2022/11/21

新刊BL【夜明けの唄3】ユノイチカ/あらすじ・ネタバレ感想/謎は深まるばかり!?

電子サイト配信状況備考コミックシーモア◎独占先行配信初回登録で70%OFFクーポンGET!初回月額メニュー登録で登録額分のポイント100%還元★Renta!〇初回登録で50%OFFクーポンBookLive〇初回登録で50%OFFクーポン紹介コード【94626687】入力で入力後30日間購入金額の20%ポイント還元★eBookJapan〇初回登録・初ログインで50%OFFクーポン(6回まで)Amebaマンガ〇会員登録で100冊まで40%OFFクーポン 【夜明けの唄3巻】作品紹介 無料試し読み 内容紹介 「愛 ...

ReadMore

夜明けの唄1

バラ・単話BL感想

2022/8/29

【夜明けの唄3】バラ・単話BLコミック 10話~最新話(ネタバレ注意)感想/ユノイチカ

  【夜明けの唄3】10話~13話の推しポイント 【夜明けの唄3】10話 感想 10話・あらすじチェックポイント 戻って来た小屋で仲良く生活する二人エルヴァの過去が語られるエルヴァもアルトへの気持ちを育てているようで・・・!? 10話・ネタバレ感想 シヨンからアルトに招待状が届く今回はまさかのエルヴァからのキス♥2人はさらに一歩進んだ関係に!?幸せを感じれば感じる程、黒いものに囚われてしまうエルヴァ 11話・ネタバレ感想 それに・・・今回はエルヴァからのチューがあって本当に好きなシ ...

ReadMore

夜明けの唄2

コミックスの感想

2022/5/1

【夜明けの唄2】ユノイチカ/BLコミックス・あらすじ&ネタバレあり感想/大人気ファンタジーBL!

  【夜明けの唄2】の推しポイント 【夜明けの唄2】あらすじ・ネタバレ感想 1話・あらすじチェックポイント 海に落ちたアルトは西の覡に助けられていた 新月の夜にはバケモノが出ないのでアルトを探しに行くエルヴァたち アルトは、黒い海にしても覡に関しても奇妙なほど情報が無いことを不思議に思う エルヴァに気持ちを伝えるアルトにエルヴァは。。。 アルトは修道院を味方だとは思っていない(レティ・コノエも含む) バケモノの乗っ取りは「覡」を消す事が必要? 領主とエルヴァの関係 2巻のネタバレあり感想 アルト ...

ReadMore

夜明けの唄1

コミックスの感想

2022/5/1

【夜明けの唄】ユノイチカ/BLコミックス・ネタバレ注意!感想/目が離せないファンタジー・救済LOVE☆

  【夜明けの唄1】の推しポイント 【夜明けの唄1】あらすじ・ネタバレ感想 1話・あらすじチェックポイント 一途な忠犬ワンコ×愛し下手な巫子 エルヴァ=覡(かんなぎ)は夜の黒い海と闘い、島民を守っている特殊な人 そんなエルヴァの元へ通うアルト 夜の海の穢れで墨痣が拡がっていくエルヴァだが、アルトが近くにいることでその痣が薄くなっているのに気付く 出会いから8年が経過し、今では一緒にいることが当たり前になった二人だけれど・・・!? 覡と修道院との関係 1巻感想 修道院 電子書籍 単話・バラ シーモ ...

ReadMore

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,