バラ・単話BL感想

【花廓 】5話~8話/【合本】花廓2/鈴代(ネタバレ注意)感想 主従関係もの・切ないBL漫画

京吾と藤丸がキスをしているのを目撃された後、藤丸は酷い折檻を受けていた。京吾との恋仲を疑う楼主に藤丸はいったいどうするのか?

二人でいるために藤丸がとった選択は!?

【合本】花廓2は5話~8話が収録されています

花廓1(1話~4話)の感想はこちら

ネコ×ネコ
胸キュンBL【 ネコ×ネコ beginning】BLコミックス(ネタバレ注意)感想-たつもとみお

...

続きを見る

【花廓 】5話~8話/【合本】花廓2

  • 藤丸と京吾の過去
  • 景虎が藤丸を身請け?
  • 離れ離れになりそうな京吾と藤丸。どうする!?

注意

感想は以下より。ネタバレ含みますので未読の方はご注意ください。

5話~8話感想

この5話~はすごく切ない。藤丸の京吾への気持ちにもギュっとなるし、京吾の藤丸への想いにもギュっとなる。

でも・・・そんな藤丸に執着している景虎がねぇ・・・邪魔なのですよ。

とうとう藤丸を身請けすると大金を用意してきてヒェ~ってなりました。京吾は藤丸にバレないように追い出されてしまいますし。。。

藤丸は。。。年季を終えたら京吾と一緒に暮らしたいのですよね(T^T)

でもそれも「身請け」で叶わなくなってしまう。

逃げ出した藤丸は、近くにいた京吾をみつけます。でもこれもまた景虎に見つかってしまって・・・。

景虎についていくか、京吾をとって追われる身になるのか、藤丸の選択は!?

すごくハラハラする7話でした。

ちなみに・・・5話~7話ってページ数が少ないのであっという間に読み終わってしまいます。

緊迫した状況だから尚更早く読みたくて仕方ないのに!!!ってなってしまって(笑)

なのでこれから読む人は合本がオススメ。

8話は京吾と藤丸の幼少期が少し描かれていました。この8話を読んだら。。。何としてでもこの二人には幸せになってもらいたいなって思ってしまいます。

特に合本2の最終話となる8話では二人の初の絡みがあります。

ものすごく京吾の藤丸への想いが溢れてました。

5話~7話はすごく切ない。そんな切なさのある二人にほんのひととき。。。甘い時間が。これが8話です。

でも二人は逃げている身。

この時間もそう長くは続かないだろうなと不安になります。

まとめ

ページ数が少ないこともあってあっという間に読み終わってしまうと思います。

でもすごくハラハラドキドキが詰まった5話~8話。

京吾と藤丸が初めて結ばれるシーンもあるので、切ないながらもお気に入りです。

絵が綺麗なのもいいですよね。

そして京吾と藤丸がどれほどお互いを想い合っているのかが伝わってきて。。。時々ギュギュっとなります。

京吾の背中にある無数の傷・・・これは藤丸の両親がつけたものだとわかるのですが、そんな折檻を受けても藤丸のそばにいようと我慢してきたのかと考えたら・・・

藤丸への想いの強さを感じずにはいられません(T^T)

景虎がこのまま出てきませんように。

 

電子書籍

【特典付き合本】花廓(2)

ここに無い最新話の続き

雑誌記事は「BL雑誌のすすめ。」に移動している場合があります。続きが掲載してない場合は、「BL雑誌のすすめ。」で探してみてください★

売れ筋ランキング(Renta!)

バラ→コミックス版のオススメ!

【いつか恋になるまで 上下巻】倉橋トモ

いつか恋になるまで
最高に胸キュンいっぱいの幼なじみBL! 兄弟同然に育った千秋と和馬がそれを覚えたのは、中学3年のこと。自慰に耽る千秋に気づいた和馬がもちかけたのが最初で、遊びの延長みたいなものだった。少なくとも和馬にとっては。
【推しアピール】 幼なじみBLの中でもすごく印象深いこの作品。大人のふたりが描かれた作品が最初に出ているので過去編かぁと思いながら読み始めましたが、思った以上に面白かった。併せてふたりのその後【家族になろうよ】もぜひ読んで欲しい。

【恋をするつもりはなかった】鈴丸みんた

恋をするつもりはなかった
イケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー ちょっと大人な雰囲気の超ピュア系BL!すごく面白かった。この作品は何度も何度も読み返しました。やっぱり純愛一途系最高だなぁと思った作品でもあります。遊び人が変化するのって読んでて楽しい。。。

【烏ヶ丘Don’t be shy!!】夕倉アキ

烏ヶ丘Don’t be shy!!
カチコミ!防犯チームのリーダー同士のツンデレ胸キュンBL!出原想は、ライバルチーム「烏会」の代表で犬猿の仲の榛馬鉄二に恋していることに気づいてしまい…!?
【推しアピール】とにかく絵が綺麗!綺麗だから余計に胸キュンが楽しめる作品。犬猿の仲かと思ったら好きで意識しすぎて。。。というのもとても可愛いのでぜひ!今は続編の【烏ヶ丘Don’t be shy!!2】が連載してます。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , ,

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.