バラ・単話BL感想

【花廓 】5話~8話/【合本】花廓2/鈴代(ネタバレ注意)感想 主従関係もの・切ないBL漫画

京吾と藤丸がキスをしているのを目撃された後、藤丸は酷い折檻を受けていた。京吾との恋仲を疑う楼主に藤丸はいったいどうするのか?

二人でいるために藤丸がとった選択は!?

【合本】花廓2は5話~8話が収録されています

花廓1(1話~4話)の感想はこちら

保坂さんと三好くん
【保坂さんと三好くん】BLマンガ感想-スカーレット・ベリ子/単話・雑誌連載/あらすじ・ネタバレ感想

続きを見る

【花廓 】5話~8話/【合本】花廓2

  • 藤丸と京吾の過去
  • 景虎が藤丸を身請け?
  • 離れ離れになりそうな京吾と藤丸。どうする!?

注意

感想は以下より。ネタバレ含みますので未読の方はご注意ください。

5話~8話感想

この5話~はすごく切ない。藤丸の京吾への気持ちにもギュっとなるし、京吾の藤丸への想いにもギュっとなる。

でも・・・そんな藤丸に執着している景虎がねぇ・・・邪魔なのですよ。

とうとう藤丸を身請けすると大金を用意してきてヒェ~ってなりました。京吾は藤丸にバレないように追い出されてしまいますし。。。

藤丸は。。。年季を終えたら京吾と一緒に暮らしたいのですよね(T^T)

でもそれも「身請け」で叶わなくなってしまう。

逃げ出した藤丸は、近くにいた京吾をみつけます。でもこれもまた景虎に見つかってしまって・・・。

景虎についていくか、京吾をとって追われる身になるのか、藤丸の選択は!?

すごくハラハラする7話でした。

ちなみに・・・5話~7話ってページ数が少ないのであっという間に読み終わってしまいます。

緊迫した状況だから尚更早く読みたくて仕方ないのに!!!ってなってしまって(笑)

なのでこれから読む人は合本がオススメ。

8話は京吾と藤丸の幼少期が少し描かれていました。この8話を読んだら。。。何としてでもこの二人には幸せになってもらいたいなって思ってしまいます。

特に合本2の最終話となる8話では二人の初の絡みがあります。

ものすごく京吾の藤丸への想いが溢れてました。

5話~7話はすごく切ない。そんな切なさのある二人にほんのひととき。。。甘い時間が。これが8話です。

でも二人は逃げている身。

この時間もそう長くは続かないだろうなと不安になります。

まとめ

ページ数が少ないこともあってあっという間に読み終わってしまうと思います。

でもすごくハラハラドキドキが詰まった5話~8話。

京吾と藤丸が初めて結ばれるシーンもあるので、切ないながらもお気に入りです。

絵が綺麗なのもいいですよね。

そして京吾と藤丸がどれほどお互いを想い合っているのかが伝わってきて。。。時々ギュギュっとなります。

京吾の背中にある無数の傷・・・これは藤丸の両親がつけたものだとわかるのですが、そんな折檻を受けても藤丸のそばにいようと我慢してきたのかと考えたら・・・

藤丸への想いの強さを感じずにはいられません(T^T)

景虎がこのまま出てきませんように。

 

電子書籍

【特典付き合本】花廓(2)

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , ,