※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

【イノセント ベル】芥/BL漫画感想・オメガバース作品/あらすじ&ネタバレ感想 朝陽×トトキ編

2021年10月6日

ハイドランジア ケージ】のスピンオフ作品になるでしょうか?芥さんの【オメガバース作品】は朝陽×トトキ編。この二人は前作の中で事故に遭った事がわかります。

どんなお話になるのか・・悲しい結末ではないといいなぁ。生きてるのかな?と思う台詞は前作であったので、少し期待しています。

それにしても!トトキと朝陽はこんな出会いだったのかな・・・とびっくり。もしかしたら途中で四葩が登場してくるかもしれませんね!

最新話は  1話!

ポイント

  • オメガバース作品(運命の番)
  • スピンオフ作品で二人が事故に遭っている(未来で)
  • やや切ない展開になりそう
  • ハイドランジア ケージより未来が描かれるのかが気になるところ

【イノセント ベル】作品紹介

作品紹介

αの両親のもとに生まれ、自身もαである小野塚朝陽。 αと言えば富や権力を笠に着た振る舞いの者も少なくはない中、 小野塚・父は冷遇されるΩを診る医者として小さな医院を開いている人権派のαであった。 αなのになんでウチはこんなにパッとしないんだろうと考えつつも、 そんなもんだよなと自分の人生を受け入れていたα少年・朝陽は成長し、ある人に見染められることに。 そしてさらなる「運命の出会い」が待ち受けており――?!?! 彼の運命の歯車は狂ったのか、それとも正常に戻ったのか。 芥が贈るロングセラーオメガバースシリーズ、待望の新章! 朝陽×トトキ編スタート!!!

電子書籍

この作品の攻・受は?

【攻】朝陽

αに生まれた意義も見いだせずに生きてきたが、アマミヤのお姫様に見初められ結婚。その結婚は、家族を助けるためでもあった!?

【受】トトキ

Ω。それ以外は1話ではまだ謎。

【ネタバレ注意】【イノセント ベル】各話のあらすじ・感想

この作品は2話一緒に配信されているのですが、1-1、1-2という感じで1話を2部にわけて配信しているようなので、感想ではまとめて1話として書いていこうと思います。

【1話】あらすじ・チェックポイント

  • 朝陽とトトキが出会う前にすでに朝陽は結婚していた
  • 朝陽はトトキと出会い、運命の番だと感じる
  • トトキに関しては1話では名前以外は謎

【1話】感想

まさか過去に戻ってスピンオフがくるとは思いませんでした。朝陽といえば・・・事故で亡くなったと言われていましたが、実は生きているのだろうと思っていたのでその真相が読めるかと思うとワクワクします。

ただ、トトキも生死不明。二人とも生きているといいのですが(T^T)

今回、1話を読んでびっくりした事なのですが・・・朝陽は雨情の叔父であることは分かっていたのですが。。。朝陽の奥さんが天宮家の人だったのね。。。

普通にハイドランジアケージの最初に婿養子に~って描いてありました(●´∀`●)

忘れてました。

このお話はかなりの確率で【ハイドランジア ケージ】と関係してくると思うのでもう一度読み返しておかなくては。

あと結婚してから運命の番と出会うなんて・・・かなり辛い展開になりそう。

トトキに関しては1話の時点では名前以外は本当に不明です。

発情し、朝陽と絡んだ後にお金を要求しているのでウリをしている可能性はありかな・・・と予想を立てるくらいしかできません。

今回の発情で朝陽と絡んでいて・・・トトキは妊娠しないのかしら?二人に子供がいたという話しは出てきていないので、それはないかな(^_^;)

発情期に交わるとかなりの確率で妊娠しているはずナノですけど残念。

これもハイド~を読んで分かったのですが、トトキは妊娠出産経験あるΩとあったので、そこもかなり気になる!!!

子供疑惑のあったヨヒラはトトキの子供ではないですしね。どうなのでしょうか。

色々と気になる点もあるので、これから先が本当に楽しみです。ちなみに・・・出会った時に朝陽は運命の番だと思ったようですが、トトキはあまり朝陽には興味なさそうな感じがしました。

これから先、どのように二人が惹かれ会って離れられなくなっていくのか見物ですね。

面白かったです。次話も期待!

【電子書籍】&コミックス情報

コミックス

こちらも注目!

関連作品

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , ,