※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

今週電子書籍で読んだBLコミックスたち。

2016年7月1日

先週~6月30日までに読んだBLコミックス(電子書籍)の紹介です。
簡単に満足度★★★★★で表現しようと思います。中には感想をきちんとアップしたいなと思っているものもあります。

簡単な感想になりますね!どうぞ参考になさってください♪
ちなみに、私はRenta!さんとイーブックジャパンさんを利用しています。
ひかりが・・・利用したいですが(笑)

Renta!編 13冊

グッドバイライラック
ゆき林檎/大洋図書/2016・5・31

満足度 ★★★★★

感想
生徒×先生(のちに先生になるので、先生×先生)
素直に面白かったです。読み終わったときには長い長い片思いが実ってよかったね・・・と。これも一途愛ですね。先生の悩みや葛藤もわかるし、それでも先生は先生らしくてかっこよかったです。加藤くんが好きになるのもわかる。。。いちばん好きなのは、加藤くんが残していったタバコの銘柄を先生がすってたところですネ💛また感想UPします!

いちばん遠い星 【Renta!限定ペーパー付】
秋平しろ/大洋図書

満足度 ★★★★

感想
かわいかったです!こちらは色々な方からおすすめいただいた作品!ホンワカしていて読後感がものすごくよかったです。ほっこりするような、優しい気持になれるBLコミックスでした。➡感想UPはこちら

ダリア 2014年6月号

感想今更な2014年のダリアです(笑)なぜかですか???どうしてもシャイニースターが読みたかったんです!!!48jHで読んでたら消えてしまってたので再度購入するという(;゚Д゚)今回は無期限にしました(笑)それにしても七海さんの絵柄最高ですね~!早く続きが読みたいです。ダリアを読む楽しみがまた増えました💛

Qpa vol.55~エロカワ

満足度 ★★★★

感想
束原さきさんが掲載されているときにしか購入しないQpaさんですが、今回はみちのくアタミさん、鴨川ツナさんと好きな作家さんが掲載されていて満足度高かったです。PSMの方はなんという展開!!!よかったです((ノェ`*)っ))タシタシ

ふたりだけしか知らない【限定漫画付き】
幾田むぎ/竹書房

満足度 ★★★★

感想最近お初で読んだ幾田むぎさんが気に入ってしまい、今回も配信されるとともに読みました!かわいらしくてよかったです!キラキラと女の子に囲まれている冬弥が圭一大好きですっごくきゅん多かったです!幾田むぎさん・・・絵柄もかわいいし好きです。

還らずの夏【特典付き】
暮田マキネ/メディアソフト

満足度 ★★★★

感想
夜読むのはあまりお勧めしません(笑)今回のマキネさんの作品は歪み系がわりと収録されていました。ということで・・・うまくまとまってて作品としての評価は高いのですが読後感が良いとは言えず・・・。歪み系が好きな人はぜひ!こちらでオメガバース初めてよんでちょっと挑戦しよう!という気持ちになりました((ノェ`*)っ))タシタシ
詳しい感想はこちら→感想

ギフト
明治カナ子 /竹書房

満足度 ★★★★

感想
続編と知らずにポチってしまいました(笑)表紙がすっごく印象的だったので。地獄行きバスを読んでからもう一度読んで感想を書きたいです!
エロはわりとあって、きゅんもあって面白かったです。3人も修ー!?!?って夢は面白かった(笑)あとは短編が2つはいってました!

Cab VOL.43

満足度 ★★★

感想
犬と欠け月を読むために購入。犬と欠け月は面白かったです!!!ただ、Cabはいつもお高いなぁ~と思ってしまうので満足度は★3つです。犬と欠け月の感想はこちら→感想

泥中の蓮
ためこう/祥伝社

満足度 ★★★

感想
兄弟の歪んだBLでしたね。最後がなんだかとっても無理やりな感じがあった気がします。。。どんでん返しを狙ったのでしょうが(;'∀')要はどちらも歪んだ愛情で求めあってたという感じでした。ためこうさんの絵柄はかわいらしいのですが、そこがまた歪んだ感じをより一層引き立ててたように思います。病んでいる感じが好きな方はすっごく引き込まれるストーリーだと思います。還らずの夏を読んでちょっと暗くなってた私にとっては若干きつかったので満足度は低め(;'∀')

ひねもすのたり君と僕【SS付き電子限定版】
木下けい子/徳間書店

満足度 ★★★★

感想今日感想UPしました。本当に長い間お互いに拗らせた恋でしたね!
詳しい感想が読みたい方はこちらをどうぞ➡感想

年下イトコは強淫王子【特典付き】
むつきらん/メディアソフトPOP

満足度 ★★★★

感想よくある設定ですが、普通に楽しめる1冊だと思います♪年下攻めなので時には強引に、時にはわんこのように・・・でかわいらしかったです。絵柄が私の好みで、ストーリーも読みやすかったので次回作もきっと読む作家さんです。
この1冊にはもう1組のカップルのストーリーが入ってました!私としては最初のカプの方が好きですが、こちらはわんこ受くんでかわいらしかったです★

あばれんぼハニー
鳶田瀬ケビン/ふゅーじょんぷろだくと

満足度 ★★★★★

感想
おすすめいただいた、オメガバースです!面白かったです。オバカなヤンキー君がかわいらしくてですねぇ~。番になって求めあうのもいいですし、2人がとても微笑ましくてこれならオメガバースおかわりできそうです!!!
そして疑問があるのですが、ハチの許嫁がいるのですが・・・あの人αじゃないんですか?αとαで結婚する予定だったのでしょうか(;'∀')もう一度読み返してみなくては。。。スズメくんと満郎の進展も気になるところです。これ続編があるそうなので楽しみ。早く出ますように♪(電子で)
調べたら・・・かくれんぼさんはハチと満郎なの~Σ( ̄□ ̄|||)読みた~い!

刑事にロマンス

昨日、あばれんぼハニーを読んでポチったのですがまだ未読です(;'∀')今日読もう。

ということでまずはRenta!で読んだ今週のコミックスでした★次はイーブックジャパンさんで読んだ作品の紹介をしたいと思います♪数えたら10冊でした。(でも読んでないのが数冊(笑))

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想