※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

夏目イサク【ハウスバッカー】BL漫画(ネタバレ注意)感想 ハウスキーパーでやってきたのは強面の男だった!?

【ハウスバッカー】は3話完結。1話ずつの感想を綴っています。

大好きな夏目イサクさんのバラ・単話作品が配信開始になりました!びっくり★ハッカプラス(Hakka+)は新書館さんの電子書籍レーベルのようです。これからどんどん作品が増えていくのでしょうか!?楽しみです。

今作は、ちょっとラブコメ!?な感じかなと。小説家×ハウスキーパーのお話なのですが、このハウスキーパー君が良い味だしてる!

楽しみしかないです。期待度MAX!(イサクさんの作品に面白くない作品はない!!!)といいつつ・・・このハウスバッカーってどこかで聞いたタイトルなのですよね。イサクさん関連で・・・どうなんだろう気になるけど思い出せなくてモヤモヤする!

3話完結

【ハウスバッカー】作品紹介

内容紹介

小説家の安住は、何度もハウスキーパーを変えている問題客。そんな安住のもとに最終兵器よろしくやってきたのは、顔も体もイカツイ強面の大男・和久井。しかも仕事は完璧で、無理やり自分の生活を健康的にしていく和久井に反感を覚えた安住は、さっそくクビを宣告するけれど……!?

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

【ハウスバッカー】感想レビュー

やって来たのは強面のハウスキーパーだった!?

小説家の安住の家にハウスキーパーとしてやってきた和久井。この安住がけっこうやっかいな雇い主みたいですね!

すでに和久井が10人目のハウスキーパーさんらしく。最後の砦として和久井がやってきたのかな!?

でもこの和久井がけっこう安住には合ってるようで。

最初はムリって思ってた安住だけれど、何だかんだで和久井のペースになってきてるのでそこが面白い!

強面で体格もイイ彼が出すお料理がまたイイ。和久井のキャラすごく好きです。

ちょっとやさぐれ安住が和久井に惚れていく過程が・・・楽しめそうです。好きになったら色々テンパってしまいそうですね安住は( ´艸`)

しかし・・・ラストで笑いをもってくるイサクさん流石!

あの和久井が安住より6つも年下だなんて!!!思わず「21だ」で笑ってしまいました。

21歳でお料理がお祖母さん仕込み!和久井の背景も気になるところです♡

俺のこと好きになれ

2話目!!!すっごく面白かった(〃・ω・〃)

ツンデレがかわいいすぎる安住最高!!!

安住を上手く懐柔していく和久井もいいですね♡ほんと・・・夏目イサク作品の萌えは凄い!

そして来週からもう1軒家政夫に行くことになったという和久井。依頼主が「未亡人」と聞いて妄想しまくりの安住に笑ってしまいました。

あんなに家政婦さんすぐクビにしてた安住が・・・和久井が他に行くとなったら気になって仕方がないなんて★

だんだん素直になっていくのもたまらなく可愛い(≧∇≦*)

年下だというのに包容力あるものね和久井は。

それにしても!2話目にして安住からの告白が読めるとは★その告白がまぁ安住らしくて。

「俺のこと好きになれ!」

って( ´艸`)あ~かわいい★

でも・・・ここでは返事はもらえなかったみたいですね!

拒否されてるわけではないので、今後どんな展開になるのか楽しみ。

それにしても・・・・ピーマン残す安住に「これを食えば おまえのこと好きになってやろうと思ったのになァ」って言う和久井・・・さすが(笑)

ほんと相性ばっちりな二人だと思います。次いつ配信なんでしょうか・・・早く読みたくて仕方がない。配信されたばかりなのにもう待ち遠しいです!!!

恋人同士に!?

3話もむちゃくちゃ可愛かった。もっと読みたいのに・・・もう終わってしまうの!?と。

初心者さんでも安心して読める展開でしたね!たまにはこういう感じの作品もよき。続きが出てくれたらいいけど・・・って出るような気がするのですがどうでしょうか。

今回もすごく・・・安住がかわいかったです。

イサクさんのツンデレ受は鉄板ですね。ほんと大スキ。

和久井から一緒にいるのも楽しいから付き合うか?みたいな感じで返事してもらえたらのに、「嘘だぁ お前神かよ!そんな・・・調子のいい話には乗らねぇぞ!」とか笑えた。

笑えたというより「お前神かよ!」がかなりツボでした。

安住ってかなり自分を卑下してるところあるけれど、それを和久井は引っ張り上げてくれる気がします。

今回は和久井の背景も少ししれて良かった。

でもあんな広い家で一人住んでるとかさみしくないのかな・・・って思ってしまいました。だから安住みたいな騒がしくて手が焼ける人の方が一緒にいて楽しいのだろうな~って。

和久井が付き合おうと言ったのも納得もしました。

それにしても!和久井の前髪下ろした感じいいですね!!!上げているのより好きかも。

この二人は意外に・・・溺愛攻になるかもしれませんね!和久井は付き合ったらむちゃくちゃ甘やかしそう。

なんか物足りない気もするけど、この物足りなさがきっといいのだろうなぁ・・・

でも出来れば続編読みたいです!

電子書籍

もっと詳しく

飴色パラドックス
ドラマ化【飴色パラドックス】人気BL作品を電子書籍で最新刊まで一気読み!

2023/2/15

花恋つらね7
【花恋つらね7巻】夏目イサク/ネタバレ感想・あらすじ&みどころ 寿一郎・菊右衛門の大喧嘩の真相

2021/9/8

ハウスバッカー
夏目イサク【ハウスバッカー】BLコミックス・ネタバレ感想/あらすじ/電子書籍

2020/8/21

ハウスバッカー
夏目イサク【ハウスバッカー】BL漫画(ネタバレ注意)感想 ハウスキーパーでやってきたのは強面の男だった!?

2020/6/8

飴色パラドックス
夏目イサク【飴色パラドックス2巻】おすすめBLマンガ 感想

2020/4/11

飴色パラドックス4巻 夏目イサク
夏目イサク【飴色パラドックス1巻】おすすめBLコミックス感想

2020/4/11

飴色パラドックス4巻 夏目イサク
飴色パラドックス4巻-夏目イサク(ネタバレあり)BL漫画感想/蕪木×尾上に笠井が加わって・・・!?

2020/4/11

花恋つらね
夏目イサク『花恋つらね2巻』BL漫画(ネタバレ注意)感想/恋は一進一退の2巻!

2020/4/11

いかさまメモリ
夏目イサク【いかさまメモリ】おススメBL漫画感想!ボーイズラブ漫画特選。

2020/4/11

夏目イサク【花恋つらね1巻】BLコミックス感想。源介頑張れ!!胸キュン歌舞伎BL

2020/4/11

飴色パラドックス3
夏目イサク『飴色パラドックス3巻』おすすめBL漫画感想/王道ケンカップルには萌えしかない!

2020/5/19

no image
ハートの隠れ家4巻の感想~

2020/4/11

どうしようもないけれど2
夏目イサク【どうしようもないけれど 2巻】感想/ボーイズラブ漫画・コミックス

2020/5/19

【初心者も推し】夏目イサク【どうしようもないけれど1巻】超オススメBL漫画感想【ネタバレ注意】

2020/4/11

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , ,