原作・浅倉はなるさん、作画・市依コウさんの【うそつきオメガと溺愛アルファ】が気になっていたので読んでみました。
溺愛アルファって絶対スパダリ系でしょ!?と思って飛びついちゃいましたヨ
読んだ印象としては、ストーリー的にはわりとシンプルで読みやすい!そして絵柄も好き♥ワタクシの好きなテイストです♪
良かった良かった!これ読んでみよ!という直感がアタッタ☆
【うそつきオメガと溺愛アルファ】は10話で完結しました♪
最新話は 10 話!
この作品はRenta!先行配信。
この作品に関してのオススメサイト
サイト名 | オススメ度 | 備考 |
Renta! | ◎ | 先行配信!いち早く最新話が読める☆ 新規登録で50%OFFクーポンあり。 |
シーモア | 〇 | 新規登録後、月額メニュー登録で100%バックあり。 新規登録で70%OFFクーポンがGETできる |
eBookJapan | 〇 | 登録後、初ログインで6回までつかえる50%OFFクーポンあり ポイント購入ではなくその都度買い、ポイントはpaypayポイントなどで還元 |
BookLive | 〇 | 新規会員登録で50%OFFクーポン 毎日クーポンガチャで最大50%OFFクーポンGET 小説も漫画もサクサク読めて本棚も使いやすいのがおすすめ。 |
【うそつきオメガと溺愛アルファ】作品紹介
この作品の攻・受は?
【攻】東徳恭平
東徳グループの御曹司でアルファ。フェロモンが効きにくい体質だが、1度花梨の発情期で体を重ねてから花梨に告白する。
【受】相沢花梨
大学生。相沢グループの後継者。オメガ。
【ネタバレ注意】【作品名】各話のあらすじ・感想
【1話~4話】チェックポイント
- 秘密の共有
- 実は二人は運命の番!?
- 気持ちを自覚して花梨が告白する
- 幸せな日々。そして突然の再会
- 5巻ラストは花梨がピンチ!
5話までの感想
御曹司同士というのがツボ。アルファの子もオメガの子もすごく素敵で、4話まで読む限りは溺愛攻という感じでしょうか。
オメガ性を隠して相沢グループの後継者として生きている花梨。両親はアルファでなぜ花梨がオメガかというと、養子だからだそう。
アルファとして生きている彼は、あるパーティーで発情してしまう。
そんな時に居合わせたのが東徳グループの御曹司である恭平。彼にはオメガだとバレてしまうのですが、ここから二人の関係が始まっていきます。
体を重ねた後、恭平から好きになったと告白された花梨。花梨もまた、なぜだか恭平が気になってしまいます。
2話ではもしかしたら二人は運命の番では!?という話が出てきていたので、そうかもしれないなぁ・・・と思いながら読んでました。
花梨の性に関しては、幼なじみと友人1人しか知らない(あと恭平と花梨の両親)ということですが、ヒートを起して蹲っている女性にも自分がオメガだと話してしまいます。
その後、彼女は花梨のことが好きになり、告白してくるのですが・・・・恭平の事が好きだと言って断ります。
これね・・・この彼女は花梨の苗字が相沢っていうのも知っているし大丈夫なのかしら(^_^;)気になる・・・・
結局この女性とはあっさりバイバイで、3話ラストでは花梨も恭平にきちんと気持ちを伝えてますヨ。
両思いになったのは4巻、ということでいいのかな!?
読んでいると、1話で花梨の両親の事故がやたらクローズアップされていたので。。。今後もこの事故が関わってくるのかなぁなんて思ってたのですが、(恭平が関与してるのか?と)そんなシリアスな展開でもなさそうだからあまり事故の事は考えなくてもいいのかな、、、。
やっと両思いになって抱き合った二人ですが・・・4話ラストではまた新たな男性登場。
彼は花梨がよく知る人物でした。かなりかわいい系の子なのですが、登場したときはなんでしょ・・・花梨をこの子と恭平が取りあうのかな?と思ってたら!!!
そういう感じでもなかった・・・・
もうね、5巻読んだら早く6巻!!!!!ってなります。
もうハラハラしちゃって。
晴くん、という花梨の施設時代からの友人なのですが、彼は花梨に会いたくて東京に来たのだという。
彼はオメガで画家らしいの。
最初はとてもひとあたり良くてニコニコしてたのに・・・どちらかというと、幸せな花梨に嫉妬してる系なのかなぁ(T^T)と。
彼自身も辛い過去を背負っていて、好きな人にも裏切られて心が荒んでしまったのかな。。。そういうのは読んでても辛いですよね。
花梨に『俺と一緒に堕ちてよ』って言ってたけど・・・それはダメよねぇ(T^T)
早く6話が読みたいけど・・・まだいつ配信かわからないのでしばらくは待機しておきます☆
花梨と恭平に関しては、さらっと読めます。この晴くんというのが次でどう行動するか・・・ですが、それによってズッシリ重たい系か、スパダリ登場でキュン♥で終わるか変わってくるのかな?と。
どちらにも堕ちて欲しくはないので。。。晴くんが裏切ったと思っている先生がどうか迎えに来てくれますように。
5巻までの感想は、今のところは☆4という感じです(*^_^*)
6話の感想
6話はなんだかあっさりでした。
晴くんに関しては、ちょっと救いがなかったのは残念です。
でも花梨を置いていってしまうような子なので、関係的には今回で終わりでいいのかも。
花梨にとっては支えのようなお友達だったのに、、、
一旦堕ちるとなかなか這い上がるのは難しいのかもしれませんね。
発情してしまう薬を飲まされた花梨なのですが、スパダリさん登場で誰にも襲われずに済みました(T^T)ヨカッタ・・・
この二人はやはり【運命の番】だった、という事なのでしょうね( ´艸`)
次話は・・・もしかしたら二人は番になったりする!?
発情しているし、花梨はちょっと飛んでしまいそう。恭平がどこまで理性が保てるのかにかかってるけど、
お互い好きだから番になることは悪い訳ではないですよね。
どんな展開になるのか今から楽しみです。もしかしたら次話で終わってしまうかも?
今回の6話はRenta!先行配信なのでRenta!さんで読みました。気になる人は是非。
7話の感想
今回もRenta!さんが先行配信だったのでそちらで読みました。単話配信とかをチェックしている人は、Renta!とシーモアをチェックすると先行配信作品がいち早く読めると思います☆
7話で終わりかな?と思ったら、もう少しだけ続きがありそうです。ちゃんと晴くんにも救いがある展開になっているのかな?と思いました。
花梨と恭平は落ち着いたというよりかなりラブラブな気がする!
それにしても花梨は・・・優しすぎますね。
晴にあれだけ酷い目にあわされたのに、まだ晴を見捨てないところがね・・・優しくていいなって思いました。
晴も先生との事があって自暴自棄になって仲間が欲しかったのかなと思います。
でもオメガであれば、そういうことはしたらダメって思って欲しかった。自分もそうだから相手にもそうなって欲しいっていうのはちょっと違うなと。
晴は誰からも愛されないと思っている所があったけど、そんな彼に花梨は自分が初めて好きになったのは晴だと伝えるシーンは個人的に好き。
ちょっとした事だけれど、こういう言葉だけで救う事もできると思う。自分が傷つけられたのに、晴を救おうとする花梨・・・いい子ですね。
恭平が好きになるのもわかる!!!
そして・・そんな晴にも救済が。
最後に男性が登場するのですが・・・きっとそれは先生なんじゃないかなって思います。
次話は先生と晴のシーンから始まるかもしれませんね。
7話はまだRenta!しか配信されていないので、気になった人は先行配信で読んでみてください。
8話の感想
8話は、晴の相手である先生が登場したところからはじまりました。
それがね・・・
結局裏切った疑惑は晴の勘違いだったのよ。。。知ってた
普通にちゃんと話し合えばこんな事にはならなかったのでは?
まったく・・・お騒がせな晴くんよね。
まぁ二人が再会できたのは、恭平の連絡があったからなのですが。先生も必死で晴を探してたみたい。
しっかし・・・花梨って超がつくほどお人よし。こんな感じで人の上に立とうと思ってたら・・・つぶれちゃうよ?って心配になるくらい。
仲直りした二人なのはいいけど・・・花梨に対してすごいひどい事をしようとしてたのに、お互い笑顔で何もなかったかのようにお別れしてるのにはちょっと違和感だったかも。
花梨がイイ子だからそこまで気にしなかったのかもしれないけど、どう考えても晴の花梨に対する仕打ちはちょっと許せない。
恭平も言ってたけども。。。ここでは恭平が一番納得する考え方してたと思う。
とにかく晴は先生と番になれそうで良かったですが、あまりにあっさりまとまりすぎてちょっとあっけなかったなぁ・・・。
でもゴチャゴチャするとモヤっとしちゃうし、こういうまとまり方がいいのかもしれませんね。
ラストは・・・花梨と番になりたいと言い出した恭平。
でも花梨は恭平に即答できなくて・・・!?という感じでした。また少し番になるならないでもめるのかしら?
9話のネタバレ感想
恭平に番になりたいと言われた花梨だったけど、なんだか迷ってるみたい。
でも恭平は。。。晴のやったことで花梨がどれだけ危険かを知ったからこその番話。
自分と番になれば、ほかの人にはフェロモンが効かなくなるからと。そんな恭平に晴は・・・
夢があるからと躊躇するの。それは番になってからでは説得力がないと。
花梨の夢は、オメガが暮らしやすい社会づくりがしたいとうこと。その勉強のために今大学に行っていると。。。
結局、恭平とは言い争いになってしまって(´;ω;`)ウゥゥ
はぁ~~~~~~~~って感じです。晴の時にはこっちがえぇぇって思うほど理解力あったのに、自分の事になると意地っぱりというか・・・
恭平の話とか変に捉えて怒ってしまうし( ノД`)シクシク… 恭平の言い方が悪かったというのもあるかもしれないけど、ちょっとガ~ン・・・ってなりますね。
そしてここからびっくり展開に!!!
花梨が妊娠!?
でも花梨の周りの人は皆あたたかいですね。この作品自体がわりとあたたかいので好きなのですが、それでもいい人が多くてほろり。
あれだけ言い争いしたのに、恭平も優しいし。。。恭平はほんとスパダリさん。
9話は恭平に妊娠したかもと告げる花梨で終わっているけど・・・10話はどうなってるかな・・・!?どきどき。
10話のネタバレ感想
10話が完結巻になります。
妊娠したかも告げた花梨に恭平は・・・・!?
ここで妊娠検査薬がぽろっと落ちるのですが。。。
タイミングよくどこから出てきたの(笑)
それを拾って結果を見てみた恭平は、、、妊娠じゃないよって言うの。
よく知ってるわね。どこに線があれば妊娠してるかなんて!!!
という突っ込みどころはあるものの、結局は違ったみたい。
いやいやいや・・・花梨よ・・普通はどうなったら陽性とか何度も確認するんじゃないの!?
この間違いにびっくりよ。検査薬のパッケージかどこかに必ず見本が書いてあるだろうし・・・
まぁこういう間違いというのは実はあるあるなのかもしれませんね!確認終了の線が出てきてもうそこからテンパってしまうとか。(それを陽性の線だと勘違い)
陰性だとわかったのと、子供ができたかもと言うのを恭平がすごく喜んでくれたことで気が楽になった花梨は・・・
ここで恭平を誘うの!!!
事後に改めて恭平の事を好きだと告白し、番の件もおっけーするという・・・
夢の件はどうなった・・・と思ったけれど、こういう気持ちの変化ってすごくあると思うから花梨が番になりたいと思ったことは喜ばなきゃね。
でも結局ね、花梨は次の発情期にって言ったのだけど、恭平がそれにはSTOPをかけるという。。。
花梨が就職して落ち着いてからって話になったの。
あの時は晴の事があったから恭平も焦って次の発情期に・・・って言ってしまったのだろうけど、喧嘩してお互い冷静になってからこうやって番の時期を話せたのはよかったのかもしれない。
ラストはオメガとして堂々と社会に出ようとする花梨が描かれていました。
恭平と出会って、隠しながらではなく自分らしく生きていこうとする花梨はキラキラしてましたヨ(⌒∇⌒)
ラストが若干駆け足というか、なんか物足りなさはあるけれど・・・全体として恭平がすごくいい感じのアルファでほっこりしました。
実はもっと裏があると思ってた・・・(笑)
ラストまで読んでワタクシの全体の評価としてはでしょうか。
王道路線なので、安心して読める作品だったかな?と思います。気になる人はぜひ~♪
【電子書籍】&コミックス情報
コミックス